2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四方さん通信No44

お疲れ様です。今回も目的達成で上手くいかない人のパターンの続きを学びました。「愚かなドリーマー」→アイディアを常に追い求めることがあるが実現する方法がわからなくてできてない。誰もができることが早く多くより正確にやっていきたい。「ノウハウコレ…

四方さん通信No43

お疲れ様です。今回も目的達成で失敗する人のパターンの続きを学びました。「思考放棄」→すぐめんどくさくなりがちで言い訳をすることが多いので思考を止めてしまってることに気づく。「ポチ」→家族や地元の友達に依存しています。もっと経済面でも精神面で…

四方さん通信No42

お疲れ様です。今回も目標達成が失敗する人のパターンの続きを学びました。「悲劇のヒロイン」→自分は被害者意識がるとこがあるのでしっかりコントロールできるとこはしていく。「精神分裂症」→言ってることとやってることが違って自分のことがわかってない…

四方さん通信No41

お疲れ様です。今回は昨日の行った上手くいない人のパターンについての失敗する人が当てはまるワードを何個か学びました。今回学んだ、「俺は知ってる」、「流しそうめん」は私にとても当てはまりました。「俺は知っている」→プライドを変なとこであり、あと…

四方さん通信No40

お疲れさまです。今回は上手くいかない人の失敗パターンと抜け出し方について学びました。今日は上手くいかない人パターンの色々なワードを紹介してもらいました。明日から何個か紹介してもらうのですがその時に、当てはまらなかったからセーフや気が楽にし…

四方さん通信No39

お疲れ様です。今回は自己分析での自分への営業を覚えるという話について学びました。「自分への営業」をできてる人はあまりいなく、自分自身も悪い自分がサボる欲求が出てしまう部分に甘えてしまうことがります。そうしてこのように気が抜けて都合のいいよ…

四方さん通信No37

お疲れ様です。今回は、自己分析のマインドブロックパートについて学びました人は「環境、習慣」によって縛られ同じような失敗をしています。私も頭では分かっているのに何故か言い訳をして思い切れないでなんかリミットしてしまいます。なので目的を達成す…

四方さん通信No36

お疲れ様です。今回は前回の続きで自己分析の続きですが、紹介してもらった本の中にあるストレングスファインダーで自分と向き合う中で肝心なことについてです。長所をどうやって形にするか、自分の目的のために使うかをしっかり落とし見込むアクションをす…

四方さん通信No35

お疲れ様です。今回は自己分析について学びました。なぜ自己分析をそもそもするのか?よく本当の自分を見つめる、自分に向いていることを見つけるとかそういうものだと勘違いしていました。この理由としては見てなかったらやめるのですか?という話になるか…

四方さん通信No34

お疲れ様です。 今回は人に物を伝える時どう伝えるか ではなく、どうしたら一生記憶のこるか について学びました。 どうしたら記憶にいれるか。 →漢字とかでも物語に関連すると 伝わることを学びました。 特に幸せという感じの下の¥マークの 部分でお金を土…

四方さん通信No32

お疲れ様です。今回はタスクの管理の環境調整について学びました。まずは仕事の環境調整を作る。道具は常に綺麗な状態にしたり特定席の場所作るなどです。またグランドサービスを使うことで自分の機器にデータを残したりして管理できたり共有できたりします…

四方さん通信No31

お疲れ様です。今回はタスクの管理の考え方、環境調整について学びました。1優先順位を明確にする。→ここでコツとしては、重要度と緊急度を基準とするもの。2情報の断捨離をする→今の自分に必要なことしか情報を取り入れない。3人に会う際終了時間を決め…

四方さん通信No30

お疲れ様です。今回は、タスクを管理するマインドセットを学びました。1追い詰められない先回りするタスク管理をする→土壇場で頑張る状況ではなくて、100回やって100回期限内に終わる目標を作る。そういうような計画を立てる。2ほどほどではなくオーバーキ…

四方さん通信No29

お疲れ様です。今回は信用を手に入れる方法について学びました。私はローンチ期間で期日が間に合わない報告、連絡、相談ができてない。そういうことがあり信用をなくしました。今は信用を取り戻そうとこの期間で活動を行なっています!!ここで勘違いをして…

四方さん通信

お疲れ様です。今回は感情のコントロールについて学びました。私には自分の感情を自由にある程度コントロールする自信がありません。もっとクリアな状態にするために自信満々にいきられるようにいきられるようにするために紹介してくれたものをやる。・肉体…

四方さん通信No 27

お疲れ様です。今回は脳の活性化させる方法について学びました。1たくさん笑う。→笑ってる子はIQ型界で有名!2ストレスを貯めない。→ストレスは思考停止する。3今食べたいものを食べる。→体が欲してるものを食べる。4硬いものを食べる。→顎が筋肉痛にな…

四方さん通信No.26

お疲れ様です。今回は資産の中での最後であるお金について学びました。お金は価値のメモリです。私は無駄遣いしてる方かなと思います。そして感情でよく左右されることが多いです。もっとしっかり向き合わないと行けない!!しっかり収益が安定してお金をど…

四方さん通信No25

お疲れ様です!今回は資産の中でのお金が生まれる仕組みについて学びました。この環境に入って学んだのはお金が生まれる仕組みというのは継続して利益を発生する仕組みが大事だと学びました。再現性を持たせて長期的にやらないということを学びました。短期…

四方さん通信No24

お疲れ様です。 今回は資産の中での時間について 学びました。 正直、なんで5番目に大事なのか、 1番目じゃないのか? と思っていました。 しかし、今まで4日間紹介した、 人間力、スキル、人脈、経験・実績 は人の時間では目的に対して前進できる からです…

四方さん通信No23

お疲れ様です。今回は資産の中の経験や実績について紹介します。経験や実績がないと何においてもそうですが再現性がなくなるし応用することもできないので単発になってしまいます。経験や実績があると同じ経験や実績を持った人脈を運んでしまいます。けどま…

四方さん通信22

お疲れ様です。今回はスキルの次に大事な人脈についてです。私はとても人脈の意味を間違えてました。私は知り合いは人脈だと思っていました。真の人脈とは…自分の能力を理解してくれ評価がある上で連絡をしたら目の前に呼び出せる人のことを言います。また私…

四方さん通信21

お疲れ様です。今回は資産の中でも、二番目に大事なスキルについて学びました。スキルには色々価値もあるし似たような言葉でもそれぞれ違うものがあります。抽象的になればなるほど学ぶ価値がある価値があると言えます。スキルを学ぶさえに手に入れる際に注…

四方さん通信No19、20

お疲れ様です。今日は資産で一番大事な人間力について学びました。なぜ、人間力が大事だというと、これがないと人との繋がりがないとスキルが身につけれないからです。スキルや人脈がないと当然経験や実績が得ることができても次に活かすことが出来ない。こ…

四方さん通信No18

お疲れ様です。今回は結果は全て凌駕するについて学びました。今私は正直今の生き方について悩みや不満はあるって言われたらあります。しかしそれは結果が出ればなくなるものです。 なので結果にこだわって、言い訳なしにやっていけなければならない。本気で…

四方さん通信14・15

お疲れ様です! 四方さん通信14は、四方さんのオススメの 本、映画、動画、漫画、アニメを共有 してもらったので、明日その本を買い 動画なども見てみたいと思います。 情報を取り入れて楽しめる習慣 真面目なことに触れるのを苦だと 思わない習慣を身につけ…