四方さん通信No54

お疲れ様です。

今回もタルモード学について学んで
特に心に響いたことを紹介したいと思います。

一本のろうそくで
多くのろうそくの火をつけても
はじめのろうそくの光は弱まらない。

ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

多くの人は良いものや良い情報を
人に与えたがらない。
しかし本当に良いものは多くの人に
シェアしても価値は無くならない。

人に教えて価値がなくなるものは
本質的ではなくどうせ枯れ果てるもの。

自分にとって良いと思ったものは
どんどん他人に与えるとようにする。

自分の周りに豊かな人が増えていけば
直接的にあなたに恩恵としてかえってくる。

また自分自身がしっかり学習するのにも
教えたり伝えたりするもの。

もっと多くのものを理解してやる。