四方さん通信8

お疲れ様です。

 

今回は人生の変え方の習慣化に

ついて学びました。

 

今ふと思えばこの記事を書くと

満武さんと約束してから1ヶ月が

経ちました。

 

最初はとても苦に感じましたが、

21日間以上も続いてたらいまは苦では

ないし、とても勉強になるので

面白いです。

 

これは、多分記事を書く習慣化されてる

のでは無いのかなと思います。

 

人間にはより感情と思考を使うことを

ウィルパワーと言います。

 

ウィルパワーは集中力を使う度に

エネルギーは消費されていきます。

消費されればされるほど疲れがたまり

作業も遅くなります。

 

人間は朝目覚めて、朝食は何を食べるか

何を着ていくか、今日の仕事は何から

初めて行くかなどの決断や選択は

一日のうちに平均70回ほどあります。

 

人は行動ではなく決定疲れで疲れて

一日のうちに疲れ果てていくことが

多いです。

 

f:id:YIPS:20190126162355j:image

 

なので決断したものはすぐに下したほうが

いいということはこういうことが

原因なのです。

 

もっと思考から変えて言葉、行動、習慣、

性格を変えて運命を変えて成長

していきたいです。