四方さん通信No1

お疲れ様です。

 

四方さん通信No1を読んで、

最初に伝えてた継続が大事。

これは当たり前だけど、できない

人が多い。

 

私自身もこの期間継続することの

難しさに気づきました。

 

しかし、継続するに大切なのは

集中力だと思います。

 

集中力は自分の身の回りにあるもの

全てに注意力が奪われていると本に

書いありました。

 

私はここ期間集中力、メンタルや

緊張を無くすこと考える力を

鍛えたいと目標にしています。

 

作業などの集中力、パフォーマンスが

落ちない人達は、行動が「自動化」

「習慣化」という方法で集中力を

維持しています。

 

f:id:YIPS:20190119202518j:image

 

例えば、ゴルフプレーヤーと素人が

ゴルフをする時、立ち位置はとか、

左に踏み込んでとかは考えません。

 

数えきれないほどの反復練習で

自動化しています。

 

私はもっともっと行動を自動化して、

余った集中力で新しい何かを1つでも

いいから見つけれる1日にしたいです。

 

そして人は忘れる生き物なので、

忘れない為にもこうやって記事に

書いたりアクション数を増やしていきます。