ボクシング・デー

お疲れ様です。

記事を書くを書いて2日目!
何を書こうか迷っていましたが、
もっと3ヶ月間ではなく、365日間
やるものにしたいなと考えた結果、

「明日は何の日」

次の日の出来事を調べ、
考えたことを記事にすることに
決めました。

なので、今日は12月26日の出来事を
紹介します。

ボクシング・デー

最初に言います。
これはスポーツーのボクシングとは
全く関係はありません。



ボクシング・デーはイギリス、
オーストラリア、カナダなどで
キリスト教に由来した祝日のひとつです。

日頃を郵便配達員などサービスを提供する
人達に箱に入れたギフトを送るそうです。

なので、このボクシングは「箱の日」と
いうような形式でバーゲンセールなど
クリスマスの翌日行われます。



これが日本にあればいいと思いますが、
日本はすぐ正月セールとかあるのであまり
変わらないのかなと思いました。

しかしもしも日本にあれば
巨大なセール行事の1つとして使える
と思いました。