クリスマスイブとは??

お疲れ様です。

 

今日から、3月31日までブログを
書き続けるということでその1日目は
今日の日付である、クリスマスイブに
ついて紹介します。

20歳になった今更、記事を書こうと
ふと考えた時、そもそもイブってなんだ?
と考えたのがきっかけです。

そもそもクリスマスイブパ自体は
明治時代の初期から続いていている
そうです。

そもそもイブのEVEは何の略かというと、
EVENING(イブニング=晩)の略 
という意味になります。

ということは、イブは、
クリスマスの一部となります。

私自体イブはクリスマスの前日だと
思っていました。
クリスマスイブイブがあるくらいだから
多くの人が間違った知識があると思います。

また本当のクリスマスは、 
12月24日の日没から、12月25日の日没まで
なので、クリスマスパーティー自体は
24日の夜に行うのが正しいんです。

25日の夜に行うと、すでにクリスマスが
終わった後のパーティーとなって
しまうのです。

これが教会と一般の人が思う
クリスマスとクリスマスイブの
違いです。


 

多くの人が間違った知識を
身につけてるということになります。

このような間違った知識がもっともっと
たくさんあるはず!

そういうようなことを探していきたい!